« 愛と平和 | トップページ | 待ってろよ! »

2006/12/18

のろきん

ノロウイルスとばっちりでカキ急落

 ノロウイルスが原因と思われる感染性胃腸炎が全国に広がる中、冬の味覚の代表格カキの売り上げが大幅に落ち込んでいることが17日、分かった。カキの内臓部分がノロウイルスの感染源とみる説が風評となり、広島、宮城、北海道など全国の生産業者は「カキからの感染なんぞない」と悲鳴を上げている。東京・築地市場でも1キロ当たり卸値が4日間で約27%もダウンしている。

先週、社員1名が、のろきんにやられたことが判明。月曜朝一で大事を取るように連絡を済ます。感染などの二次被害の方がむしろ恐ろしいし。

昨夜なんかも、桜上水のキッチンコートで広島産カキフライが特価で売られてましたが、夕方6時過ぎなのに大量に売れ残っておりました。

業者の気持ちもワカランではないが、オレもやっぱり買わなかった。

たぶん、自分の立場が一社員だったら間違いなくこの時期だからこそ買って食ったと思うがね。

これじゃー、不純異性行為も慎重にしないとなー。たのしくないなー。

|

« 愛と平和 | トップページ | 待ってろよ! »

コメント

実はね、のろきんって、昔から流行してるの、なぜか今年は突然注目されたけどね。巷では「お腹にくる風邪」とか言われてきたみたい。

つまり、毎年流行するインフルエンザより、軽い感染症なのよね、ほとんどの場合。少なくとも、インフルエンザで死ぬ人の方が、多いはず。

なのに、それで今年困っているカキ業者さんって、可哀想。

あ!で、肝心の「不純異性行為」の件だけど、のろきんってね、手でほっぺに触っただけでも(その手を洗わずにおにぎりとか食べたら)ウツるからね。やめましょう(ばき

投稿: しゅんすき | 2006/12/18 20:50

え?じゃ、不純じゃなくてもNGってことか。

ちなみに、のろきん社員は萌え系な女性なので、もしも私の身になにかあったら、それはなにかあったと思って思う存分うらやましがってくださいね。期待してます。

投稿: ミー | 2006/12/18 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32149/13111433

この記事へのトラックバック一覧です: のろきん:

« 愛と平和 | トップページ | 待ってろよ! »