« のろきん | トップページ | イイものはイイ »

2006/12/21

待ってろよ!

男性社員から「いるだけで仕事がはかどってしまうような若い女性を雇ってください!」と再三言われていたのですが、つい先日、パートのおばちゃんからも「仕事量が増えて私ひとりでは。。。」とお願いされてしまいました。

今までは環境やコストを含め、「若い女子は入れたとしても、長続きしないかなー」と漠然と感じていて、社員にも「そんなモンいらねーよ」とかなんとか言ってたんですがね。

ただ、若かろうがトシくってよーが、程度の差はあれ、アホなヤツは男女問わずアホだってことがここんとこよくわかってきたし、「そんなら美しいほうがいいじゃん」という結論にようやく至りました。

要するに、わたしがアホでした。

ってことで、社長の一大決心といたしまして、来年は若い娘を雇うことに決めました。

いやー、思えば長い道のりでした。

耐えていれば、必ず春はやってくるものなのですね。

男性社員達よ、待ってろよ!

|

« のろきん | トップページ | イイものはイイ »

コメント

ついていくっすよ、しゃちょー!

投稿: jojo | 2006/12/21 15:26

> じお

まかしとき!

社員納得の低年齢女子をゲットすべく立ち上がりますよ!

そーいえば、ライブ観戦はスケジュール的にNGっぽいが、とにかく頑張りなさい。

投稿: ミー | 2006/12/21 16:49

それは、楽しみです。来年は、ちょくちょく行きます。

投稿: 城西の招猫(イデ) | 2006/12/22 10:32

> 城西の招猫さん

ちわっす。先日はおちかれさまです。

やるよ。やっちゃうよ。

ただカミさんにはまだ相談してないんすけどね。。。

投稿: ミー | 2006/12/22 10:41

やっぱ若い女子はいいっすよね~

今日も新規立ち上げのキックオフで
若いきれいな姉ちゃんいたんですが
どうこうするとかいうよりいるだけで
いいかもしれないなぁと
半ばおっさんな俺でした。

投稿: Zenn | 2006/12/23 00:08

> Zennちゃん

理屈ぬきで場がなごむのは確実ですし、そーゆー点ではメリット大ですね。

特にウチの職場は電話が鳴ることも少なく、大半は張り詰めた空気につつまれているので、精神的にタフなヒト(世間一般的にはちょっと風変わりなヒト)じゃないと勤まらないとこがあるんすよ。

だから、おっさん的な感覚で決して雇うワケじゃない。断じて。たぶん。

投稿: ミー | 2006/12/23 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32149/13149796

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってろよ!:

« のろきん | トップページ | イイものはイイ »