« 2006年10月 | トップページ

2006/12/25

イイものはイイ

金曜か土曜の夜、CS系のミュージックエアという番組を観てたらElectric Light Orchestra(E.L.O)のライブ(たぶん4~5年前のだと思う)をオンエアしてました。

ストリングスなんかも効果的に使ってるし、コーラスのアンサンブルもすばらしい出来だし、まったくもってして文句ないライブでした。

実は小学生の頃に聴いて以来だったんですが、「なつかしい」というよりは「イイ曲だなー」という印象が強かったです。

ジェフ・リンも確かに素晴らしいんですけど、結局、ビートルズがやっぱこの根底を確立しちゃっていたんだなと思いました。彼もそれを発展させたに過ぎないワケだし。

で、日曜は仕事早めに切り上げて新宿の高島屋にクリスマスプレゼントを買いに行きました。

したら、子供用品のフロアに山口智子がいてビックリしました。ちょーキレイでした。

あれ?でも、唐沢家って子供いたっけ??イベントだったのかなー?

イイものは理屈ぬきでイイってことなのね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/12/21

待ってろよ!

男性社員から「いるだけで仕事がはかどってしまうような若い女性を雇ってください!」と再三言われていたのですが、つい先日、パートのおばちゃんからも「仕事量が増えて私ひとりでは。。。」とお願いされてしまいました。

今までは環境やコストを含め、「若い女子は入れたとしても、長続きしないかなー」と漠然と感じていて、社員にも「そんなモンいらねーよ」とかなんとか言ってたんですがね。

ただ、若かろうがトシくってよーが、程度の差はあれ、アホなヤツは男女問わずアホだってことがここんとこよくわかってきたし、「そんなら美しいほうがいいじゃん」という結論にようやく至りました。

要するに、わたしがアホでした。

ってことで、社長の一大決心といたしまして、来年は若い娘を雇うことに決めました。

いやー、思えば長い道のりでした。

耐えていれば、必ず春はやってくるものなのですね。

男性社員達よ、待ってろよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/18

のろきん

ノロウイルスとばっちりでカキ急落

 ノロウイルスが原因と思われる感染性胃腸炎が全国に広がる中、冬の味覚の代表格カキの売り上げが大幅に落ち込んでいることが17日、分かった。カキの内臓部分がノロウイルスの感染源とみる説が風評となり、広島、宮城、北海道など全国の生産業者は「カキからの感染なんぞない」と悲鳴を上げている。東京・築地市場でも1キロ当たり卸値が4日間で約27%もダウンしている。

先週、社員1名が、のろきんにやられたことが判明。月曜朝一で大事を取るように連絡を済ます。感染などの二次被害の方がむしろ恐ろしいし。

昨夜なんかも、桜上水のキッチンコートで広島産カキフライが特価で売られてましたが、夕方6時過ぎなのに大量に売れ残っておりました。

業者の気持ちもワカランではないが、オレもやっぱり買わなかった。

たぶん、自分の立場が一社員だったら間違いなくこの時期だからこそ買って食ったと思うがね。

これじゃー、不純異性行為も慎重にしないとなー。たのしくないなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/14

愛と平和

来年中に40代後半で結婚される方が近場で2組いらっしゃいます。

1組は、ペリメタなドラマーな方で、ホーボーで有名だから割愛。

んで、もう1組は実兄。

実兄のお相手は足に重度の障害を持った方で、兄と同じ司法書士を生業としております。

お互いにとても心が癒されるそうで何よりです。

普通の家庭にはない苦労もきっとこれから先に待ち構えていることでしょうけど、弟としては兎にも角にも暖かく見守ってあげたいです。

ただねー、実兄の前のカミさんが、まだ実兄の事務所に残ってるっつーのがねー。。。

義姉予定な方が「それでも構わない」とはおっしゃっているらしいが、他の事務員が「やりにくい」って言ってんの聞くと、やっぱそーゆー問題じゃねーだろ、とも思うし。

ただ、それが恋愛なんでしょうね。やっかいだけど、でも、スバラシイ。

ラヴとピースは往々にして両立しないモノなのですよ、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ