« 4年間は短いなぁ | トップページ | マイクも買っちゃったことですから »

2006/10/05

ふけません

関内行った序でに伊勢崎町にある「近藤楽器店」に寄って参りました。

久々に来ても「すげぇなココは」と思うほど、多種多様なハープが置いてあり、中でもスズキのPURE HARPを間近で見たのはこれが初めてだったんでやや感動。

迷った挙句、Harpist-15M(マイク)と、ホーナーのPro Harpを購入。

店長から「時間あんの?」と聞かれたんで「ある」、と答えると「コーヒー入れるから飲んできな」と勧められる(しかもこのコーヒーがまたウマイ!)。

ここは戦後からずーっと続いてやってる、借地で、尚且つ借家なお店。しかも、関内駅からは多分徒歩10分くらい。いやもっとかかるかな。俗称「親不孝通り」の表玄関口。だからモールをちょっとでも右か左に外れれば、それ相応の雰囲気になってる。

できればモールの中心方面へ移動したいけど、なんせハープの単価はタカが知れてるうえ、この店長のお人柄上、気に入った客には値引きをガンガンするから儲かんない。とても高額家賃の位置には移動できない、と。

こんな貴重なお店がなくなっちゃ困るので、ささやかながらご協力という意味合いから、吹けもしないKoch-Harmonicaを購入。

次寄ったときも店があることを祈りつつ直帰。

自宅で早速購入したコッホを吹くも案の定、吹き方が全然ワカラン。どんな曲が吹けるのかも皆目検討つかないので、どなたかご存知であればこっそり教えてください。

|

« 4年間は短いなぁ | トップページ | マイクも買っちゃったことですから »

コメント

投稿: jojo | 2006/10/05 18:27

吹きにくそー!しかも複音じゃん!

曲毎に変えようよねぇ?

投稿: ミー | 2006/10/06 09:13

でもこのメカメカしいところがたまんない気がするのです。
実用性は置いておくとしてね(笑)

投稿: jojo | 2006/10/06 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32149/12161112

この記事へのトラックバック一覧です: ふけません:

« 4年間は短いなぁ | トップページ | マイクも買っちゃったことですから »