« マイクも買っちゃったことですから | トップページ | 今月は »

2006/10/10

吸いすぎとリラックス

で、早速自宅でハープ練習。

とりあえずネットに出てるブルースハープ講座(勿論無料)をやってみることに。

「キラキラボシ」「ラブミーテンダー」などを順調にこなす。

ただし、どーしても先生の吹く音には近づけない。音を拾うだけでもういっぱいいっぱいな状態です。

中でも「赤とんぼ」はキツイ。難しい。吸って1つ飛ばして吐いて、また1つ飛ばして吸って、とかアタマで考えながらやってるからテンポにぜんぜんノレない。

息の吸いすぎでだんだんフラフラしてきたので、ブルースのアドリブとやらをサラーっとやって本日の練習終了。

その後、家族で新宿御苑へ(記事は土曜のだけど)。

目のやり場に困る女子もいたりで、それはそれはパパとしてというよりも、オトコとして最高の保養スポットでした。

一番の目的であった、ムスコ(ホンモノ)の昼間の運動も達成でき、しかも都営線一本で帰ってこれちゃう気軽さといい、文句のつけようの無いところでした。是非また行きたいと思います。

|

« マイクも買っちゃったことですから | トップページ | 今月は »

コメント

あなたがどこに行ってどんなに目のやり場に困っても、私にはなんの関係もないのですが、ウチの息子が数分前、「上、下、あそこ、貧乏」と歌いながら宿題をやっていたという、この現実は、あなたもシカと受け止めてくださいね(どは)

投稿: しゅんすき | 2006/10/10 20:28

なにはともあれ、宿題をやるというその姿勢がワンダフルワールドですね。そのような立派な息子さんの一助になれただけでも感無量です。砂漠の中のオアシスというか、寧辺に置かれた小便小僧というか、まぁそんな土台になれたのであればオレ的にいやこりゃあっぱれ。

投稿: ミー | 2006/10/11 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32149/12224824

この記事へのトラックバック一覧です: 吸いすぎとリラックス:

« マイクも買っちゃったことですから | トップページ | 今月は »