« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/10/26

ウマイとは言えないが

先日、リハ後の打ち合わせを渋谷マークシティ内にあるライオンでおこなった際、「リアルハーフ」なるビールを飲みました。

20060525211635 「ハーフにする意味ないのでは?」と思うような味でしたが、色合いはなんだか大人ちっくな感じがしてヨイ。

ホロヨイ加減ながらも、目の前のテーブルで繰り広げられる子供虐待シーンやトイレ立て篭もり事件に驚きつつ、冷静に曲順決めをする私たちでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/10/12

今月は

既にカネ使いすぎた感あり。

でも、でも。。。

Edirol R-09。。。欲しい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/10

吸いすぎとリラックス

で、早速自宅でハープ練習。

とりあえずネットに出てるブルースハープ講座(勿論無料)をやってみることに。

「キラキラボシ」「ラブミーテンダー」などを順調にこなす。

ただし、どーしても先生の吹く音には近づけない。音を拾うだけでもういっぱいいっぱいな状態です。

中でも「赤とんぼ」はキツイ。難しい。吸って1つ飛ばして吐いて、また1つ飛ばして吸って、とかアタマで考えながらやってるからテンポにぜんぜんノレない。

息の吸いすぎでだんだんフラフラしてきたので、ブルースのアドリブとやらをサラーっとやって本日の練習終了。

その後、家族で新宿御苑へ(記事は土曜のだけど)。

目のやり場に困る女子もいたりで、それはそれはパパとしてというよりも、オトコとして最高の保養スポットでした。

一番の目的であった、ムスコ(ホンモノ)の昼間の運動も達成でき、しかも都営線一本で帰ってこれちゃう気軽さといい、文句のつけようの無いところでした。是非また行きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/06

マイクも買っちゃったことですから

ハープ専用アンプも買っちゃいました。火曜におうちに届くそうです。

またしばらくスタジオに通う回数が増えることでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/05

ふけません

関内行った序でに伊勢崎町にある「近藤楽器店」に寄って参りました。

久々に来ても「すげぇなココは」と思うほど、多種多様なハープが置いてあり、中でもスズキのPURE HARPを間近で見たのはこれが初めてだったんでやや感動。

迷った挙句、Harpist-15M(マイク)と、ホーナーのPro Harpを購入。

店長から「時間あんの?」と聞かれたんで「ある」、と答えると「コーヒー入れるから飲んできな」と勧められる(しかもこのコーヒーがまたウマイ!)。

ここは戦後からずーっと続いてやってる、借地で、尚且つ借家なお店。しかも、関内駅からは多分徒歩10分くらい。いやもっとかかるかな。俗称「親不孝通り」の表玄関口。だからモールをちょっとでも右か左に外れれば、それ相応の雰囲気になってる。

できればモールの中心方面へ移動したいけど、なんせハープの単価はタカが知れてるうえ、この店長のお人柄上、気に入った客には値引きをガンガンするから儲かんない。とても高額家賃の位置には移動できない、と。

こんな貴重なお店がなくなっちゃ困るので、ささやかながらご協力という意味合いから、吹けもしないKoch-Harmonicaを購入。

次寄ったときも店があることを祈りつつ直帰。

自宅で早速購入したコッホを吹くも案の定、吹き方が全然ワカラン。どんな曲が吹けるのかも皆目検討つかないので、どなたかご存知であればこっそり教えてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »