« スジちがい | トップページ | Profound »

2006/05/31

デカくて強いヒト求む

田中に代えて茂庭 W杯日本代表

傷心旅行のさなかに一転、思いもしなかったドイツ行きの朗報が入った! 東京DF茂庭照幸(24)が、左太もも痛を再発したDF田中誠(30=磐田)に代わってW杯日本代表に緊急招集されることが30日、分かった。この日、日本協会が所属クラブに招集の連絡を入れた。代表落ちが決まっていた茂庭は現在、ハワイで休暇を取っているが、31日にも帰国し、早ければ6月1日にドイツへ出発することになった。

ね?わかんないんだから、ワイハーなんかいってるバヤイじゃねーっつーの。

今日の試合だって加地が捻挫で退場した後、駒野もムチャクチャ削られてたし、ヤナギだってあんなユニホームの裂かれ方(タテ真っ二つってどーゆーことよ?)するくらいゲームでは激しいことが起こるワケですからね。

呼ばれる可能性がある選手たちは最後の最後まであきらめちゃいけないと思います。

それはそうと、やっぱり高さと強引さに対処できるディフェンダーがもっと育って欲しいところです。格闘技とかやってるデカイ少年とかを工作員がサラってきて福島でサッカーの訓練させたらどうだろう?

4年後とまでは言わないけど、8年後くらいにはもっと守備を安心して観ていたいなぁ。

|

« スジちがい | トップページ | Profound »

コメント

そういやあ、ちょっと前にJFAが、身体のでかい少年をスカウトしてきてゴールキーパーに育て上げるなんてたくらみがあったよねえ?
あれってどうなったんたべ?

投稿: jojo | 2006/05/31 11:09

どうせならこのキーパー⇒http://www.kani-gk.com/
にやらせてみたい気もする。

投稿: ミー | 2006/05/31 11:20

セーブはいいかも知れないが、キックはどうするんだ?<カニ

投稿: jojo | 2006/06/01 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32149/10324653

この記事へのトラックバック一覧です: デカくて強いヒト求む:

« スジちがい | トップページ | Profound »