« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/15

05/2/15ダイアリー

ふーん。チョコレートと搾取ですか。よくある話ですな。

複雑な心境ですけど、まーせっかくいただいたものなので食べますよ、ボクは。

スキで搾取するヤツがいるんだったら、そりゃー許せないですけどね。伝聞だけで一刀両断できる問題ではありませんな。産業全体をみてマクロ的なのかミクロ的なのか判断しなきゃなんないでしょう。

それよりもこっちの記事の方が気になった。

ホリエモンにも御聞きしてみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/13

05/2/13ダイアリー

昨日は銀座にお仕事しに。

でも、銀座といっても昼間のソシアルビル街なので面白くもなんともない。

ビル裏とかに潜入していくワケで、予定調和の如くネズミの死骸なんかはあるし、まったくもってして食いつなぐのは大変なことですよ、おっかさん。

そんなこんなでKASABIANな感じでお送りした本日でした(なんのこっちゃ)。

さぁ、明日はバレンタイン!
なぜか親父宛に女から、しかも会社宛に届いているぞ。
開けてみたら生指入ってたとかだったら納得するけどね。不思議不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

05/2/8ダイアリー

ご連絡が遅くなって申し訳ありません、斉藤です。

先日の件ですが、貴方様のご希望通り30万円を援助してくれる女性が見つかりましたのでご連絡を差し上げます。内容は以前申しました通り、女性の方とお会いしていただき、体の関係を持っていただきます。前回同様と思っていただいて結構です。

それでは女性の方には貴方様の事は既にお伝えしておりますのでお早めに連絡を取り合っていただけたらと思います。

今回の女性との連絡方法は…

http://health-loveling.com/open_ex/

上記URLにアクセスしていただき
必要事項をご記入の上ご登録をお済ませ下さい。

夢を、ありがとう。

ボク、またがんばれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

05/2/7ダイアリー

ゴミのように他人を扱う人がいますが、やめてください。
カミのようにうすっぺらい人がいますが、キレないでください。
ツミのない子を殺す人がいますが、先に死んでください。

ウミのように暗く深いこころの人は、どこに隠れているのでしょうか?

普通に暮らすには、どうしたらよいのでしょうか。
普通に死んでいくのは、つまらないことなのでしょうか。
普通に生きていくには、宗教が必要なのでしょうか。

クモのようにモヤのかかったこころの人は、どこに潜んでいるのでしょうか?

言われたことだけ、やっている人
おとなしいけど、ふまじめな人
うまくいかないこと、くりかえしている人

カゼのようにつめたいこころの人は、どこからやってくるのでしょうか?

わたしにかかわらないでください
わたしにかまわないでください
わたしにさわらないでください
わたしのことを思い出さないでください

自分をすくえないのに、他人はすくえるのでしょうか。
自分をかえりみないのに、他人に教えれるのでしょうか。
自分を知らないのに、世界を知ってもいいのでしょうか。

ツチのようにもろいこころの人は、どこに埋まればよいのでしょうか?

LOVEミー(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

05/2/6ダイアリー

「※▲なんですけどぉー、○◇してぇー」の語尾上がり調について滅多にわたくしは気にすることがないんですが、やるべきことをやらないうえに語尾上げやっちゃう人については、ノーマルタイプに比べ格段にアタマにきます。なんででしょうね?別にやってなかったりすることは普通の人と変わんないのにね。

「あぁ、オレって器が小さい」と思う反面、やっぱり他人が見たらイヤだと思う人もきっと多いんだろうなとも感じる。

以前は「せめてその口調やめたら」とか言ってたんですが、これが30過ぎになるとなかなか治らないようで、結局中身を変えてやってく方が断然早いみたい。

でも中には中身も口調も一向に変わらない人たちも大勢いるので、結果的に日曜のこの時間にレコーディングにも行かず会社で怒鳴ったりしているワケでしてね。

本気で人雇うのもうやめようかとも思うんだけど、そーすっとプライベートの時間は確実に潰れるし。。。
う~む世の中うまくいかないモンですなぁ。

ま、あと5年くらいは、だましだましやってみますかねぇ、って、いまからオレにチェック出すなっつーの!帰れないやろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/04

05/2/4ダイアリー

本日のBGMはまい~まい~まい~あい~あ~ふー!!

This week、月曜:会議、火曜:草稿、水曜:無料相談会、木・金曜:会議、と殆ど会議の一週間でした。

昨日なんて会議の打上で飲みすぎて、帰宅後まもなく気絶、起きたら朝3時。風呂に入って本読んで洗濯して朝6時出社。出社後、昨日の会議内容のまとめと社員への指示事項を作成し、午後からの別案件の会議資料をまとめ、さらにまた2、3の別案件チェック。

会社に戻ってきたら数件依頼の電話あり。割り振りと指示。

雪見系の温泉にでも行きたいけど、きっと行ったら行ったで落ちつかないんだろうなぁ。

あー、来週ライブあんだよね、そーいえば。どーすんべ?おーるらーいなーお、べいべーいっつぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/01

05/2/1ダイアリー

あーん、こわいよー。

日経記事より「大和都市管財の詐欺事件、不動産鑑定士に賠償命令」

破たんした抵当証券会社「大和都市管財」(大阪市)グループの詐欺事件に絡み、同社が抵当権を設定した不動産を過大に評価する鑑定評価書を作成したとして、関東地方の被害者15人が不動産鑑定士2人などに計2億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が31日、東京地裁であった。野山宏裁判長は、被害者側の請求の一部を認め、計約9800万円の支払いを命じた。

 野山裁判長は「鑑定士2人の鑑定評価は、専門的裁量の範囲を逸脱した違法なもので、鑑定評価書がなければ原告が抵当証券を買うことはなかった」と判断。ただ、「購入時に調査すれば抵当証券の元利金支払いに不安があることは分かったうえ、鑑定士との間に直接の取引関係はなかった」とし、過失相殺などにより賠償額を減額した。

他人のふり、しかと拝見させていただきました。
自己研鑽の旅は続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »