« 披露山~江ノ島を望む | トップページ | 05/1/17ダイアリー »

2005/01/17

ロック魂

red_voltage氏『レッズサポの独り言』からのトラバです。

渡辺實さん追悼 僕の大好きなDJ、渡辺實(わたなべ・みのる)さんが食堂癌の為、10月30日午後1時30分に亡くなりました。53歳でした。渡辺實さんは早稲田大学時代に.....

某氏より、「TBSラジオとかでDJやってた渡辺實さんって知ってる?」と聴かれ、「ああ、知ってるよ」と答えたら、「去年の10月に食道癌で亡くなったんだよ」と。。

「いろんなモノを手軽に無駄なく吸収する」というのが幼少の頃からの自分のテーマであり、氏のプログラムはわたしにとっては最適な番組だったのです。

その後は自分のスキな方向性なんかもわかってきたんで自然と離れていってしまい、いつのまにかその存在すら忘れかけておりました。

実のところ、仕事絡みで今回の件を知った次第でして、世界の狭さを感じるとともに、なんかの縁だったのかなーとも勝手に思ったりしております。

遅まきながら合掌。

|

« 披露山~江ノ島を望む | トップページ | 05/1/17ダイアリー »

コメント

初めまして。MasaruSと申します。ラジオの感想などを密かにブログで書いたりしています。

TOKYO FMの深夜27:00から放送している「DAYBREAK」という番組の月曜日を聴いていると、なんとなく渡辺實氏のことを想い出して、検索してこちらに辿り着きました。

「ロック魂」は私も好きでした。「いろんなモノを手軽に無駄なく吸収する」のに適切な番組というご感想には、強く同意します。熱すぎるロック番組はクドくて消化不良になりがちですが、渡辺氏の軽妙さは貴重で、私も「いい番組が始まったなぁ」と思いながら聴いていました。

それでは。

投稿: MasaruS | 2007/12/11 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32149/2602129

この記事へのトラックバック一覧です: ロック魂:

« 披露山~江ノ島を望む | トップページ | 05/1/17ダイアリー »