« 2004年8月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/17

ようやく

事務所の引越しが終わりホっとしたところです。

今回の引越しは実兄事務所との連携を深めるという目的で、二つの事務所がワンフロアーに入るという形態をとってます。共同事務所といえばカッコイイけど、要は間借りですね。オカネないので。

場所は九段下なんですが、なんとここ、携帯のアンテナが立たない。原因は地勢にありそうなんですけど、ドコモに聴いても結局んとこ抜本的な対応策はほとんどなし(個々の携帯にアンテナ付のコードをくっつけて対応するとかはあるけど、みんなしてそれくっつけてブラブラさせとくのもねぇ。。。なんか邪魔じゃんねぇ)

んで、ビルオーナーに問い合わせたところ、それは違法なやりかたで対処するしかないんじゃねーかとゆーことと、オーナーとしては特にやるつもりない、という2点を聞かされまして。
ただ、そーゆーことをやっている業者をすぐに紹介していただき、ご丁寧に見積もりまで初回から持ってきてくれちゃったりしてね。
したら、けっこー高いんだよね、ビックリですわ。「秋葉原とかでこーゆーの売ってないんすか?」って聴いたら、「いや~、結局、違法なんで、表立っては売ってないですよね~」と。ま、そりゃそうだわな。

そうは言っても、なんか対応策があるんじゃないかと考えあぐねているのですが、どなたかこの手の対策ご存知であれば-都合のいいことに何もお礼は出来ませんでしょうけど-どうかお教え願いたいです。

それはそうと、今回、初めてフリーアクセス床の物件に移ったんですが、スゴイです。人目につくとことか動線箇所とかにあるコードというコードがすべて床下に隠れるので見た目にも機能的にも快適。きっと、コレに1回慣れちゃうと次回はこうじゃないとダメって感じになるんでしょうね。あぁ。。。なんか墓穴掘ったかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年11月 »